shogobiggerのだらだら日記

日々の出来事を時々書いていきます。 仕事のことや、日常生活でのことを書いていこうかなぁ。



2017年07月03日 [月]

誕生日

土曜日は彼の誕生日と言うことで、
少し豪華にお祝いすることに。
横浜のホテルのBIRTHDAYプランでお泊まりの予約をして、物をプレゼントするのは諦めました。
待ち合わせをして、そのままホテルへチェックイン。
インルームディナーなので、お部屋でのんびり夜景を見たり、話したりしながら準備ができるのを待っていました。
ベランダに出ると、目の前には海と観覧車。
横浜の観覧車は夜見るとすごく綺麗ですね。
0分になるとまるで花火のようになるなんて知りませんでした。
まあ、元々たいして興味なかったせいかもしれませんが(-_-;)
海には何だかきらびやかな船も浮いてるし。
屋形船も光ってるし。
いろいろ光に溢れていて綺麗でした。
ディナーはセットだけしてくれて、あとは二人きりで食事。
1/4サイズのスパークリングワインもついてきたので、二人で乾杯しました。
鯛のカルパッチョにミネストローネ、スズキのソテー、牛フィレ肉の網焼きとBIRTHDAYケーキをいただきました。
ケーキだけは甘過ぎて残してしまったんですが…
その他はすべて美味しくいただきました。
そのあとは、テレビ見たり、夜景を見ながらお風呂入ったりして、寝ました。

翌朝は、のんびりと起きて朝食をとって、チェックアウト。
みなとみらいを散策してたら、水陸両用のスカイダックバスが見えたので、乗ってみたいと言ったら、いいよって言ってもらえて、いざ、乗車(乗船?)!
遠くから見て、好奇心に駆られて言っちゃったけど、1人3500円もするのね。
前日の誕生日は全部お金出させてくれたけど、翌日は一切払わせてもらえない…
誕生日デートの一環だから払いたいのに。
まあ、私より15歳上だし、私より稼いでそうだから、甘んじて奢って貰っちゃってますけどね。
まあ、気温も上がってきたし、窓ないから涼しそうだし、水にも入っていくから涼しいだろうと思ったんですが、甘かった。
暑いもんは暑いんですね。時おり吹く風は気持ち良かったけど、圧倒的に暑いのが多い。
でも、アヒルの口の笛?貰ったし、すごく楽しかったので乗ってみて良かったです。
そのあとは、あまりの暑さに映画でもみて涼むことにして、ワールドポーターズに移動しました。
パイレーツ推しだったので吹き替え版で観て、3時過ぎに終わりました。
彼が少し喉の調子が悪そうだったのと、翌日も早いようなので、駅に向かいました。
電車で横浜駅まで一緒に乗って別れました。

誕生日は楽しく過ごせたみたいなので、安心しました。

こんな風にずっと一緒に過ごしていけるといいなぁ。

2017年06月18日 [日]

八景島

今日は久しぶりに彼とデート!
昼前に八景島シーパラダイスに着いて、
まずはお昼ごはんにしよう。
と思ってウロウロしてると雨がパラパラと。
さくっと決めてバイキング形式のお店へ入りました。
食べてる間に雨は少し小降りになったど、レストランを出てアクアミュージアムに向かっていると、だんだん本降りに…。
急いで中に入って、アニマルショーを見るために席を確保しに行きました。
ぼんやりショーが始まるのを待っていると、だんだんと雨足が強くなっていきます。
ショーを楽しんだあとは、水族館を見て回って、シロクマを見てはしゃいだり、シュモクザメ見てウキウキしたりして楽しく過ごしました。
水族館を出る頃には雨は完全に本降りに。
傘は持ってたけど、ちょっと濡れました。
そのあとは移動して一緒にお夕飯。
お酒のんでお肉食べていっぱい話して、楽しい時間を過ごせました。

次のデートは彼の誕生日。
私の予約したプランで気に入ってくれるといいけど。
次も、彼と一緒にいられる時間を、精一杯楽しみたいと思います。

2017年06月04日 [日]

最近

6月になって紫陽花も綺麗に咲き始めました。
でも、何でこんなに暑いんでしょう?
もう、夏なのか?ってくらい暑い。
その上、物凄く風が強い。
最近は何だか天気がおかしい。
梅雨はしっかり雨が降るのだろうか?

さて、先月は彼が怪我したので1度も会えなかったのですが、今月は何とかデート出来そう。
八景島にでも行こうかねと話してるとこです。

それから、来月は彼の誕生日!
スペシャルプランでお祝いしようと画策中です。
だって、プレゼントは何を渡していいかわからないし。
欲しいものは特に無いって言われちゃったし。
歳上だからか、欲しいものとかさっさと自分で買っちゃうし。
だから物は諦めて、デート自体に力を入れます。


それはそうと、友達に恋人ができて、今度ダブルデートをすることになりました。
ゆっくりお茶がしたいって友達が彼氏に言ったら、アフタヌーンティーでもする?って。
皆でカフェでお茶するのか~、楽しそう(^-^)
って思ったら、ガチなアフタヌーンティーをチョイスされて、正直ビックリ。
え?何?生活レベル違うの?って思ったほど。
私も彼も、基本的にカフェにすら行かないので、カフェを通り越してホテルのラウンジ的なノリは無理。
と正直に話して、もうちょっと入りやすいところにしてもらいます。
それが実現するのも来月になりそうですが、今から楽しみです。


最近、煙草の臭いで、鼻は辛いし、喉は痛いし、頭が痛くなる。
花粉症が悪化したのか、杉以外の花粉にも反応してるのかわからないけど、確実に去年より鼻がツラい。
空気清浄機2台使ってるのに全然ダメなんだよなぁ。
何だろう…過敏になってるのかな?
ツラいから漢方も飲み始めたのに。
最初の頃は効き目があったのに、最近全然効かない。
これはもう、本気で早めに家を出ようかしら。
会社は仕方ないとしても、家でもだからなぁ。
深刻な健康被害だと思うんだよね。
父に対するストレスも一因かしら?

私の彼が父に似た人じゃなくて本当に良かった。
煙草吸わないし、優しいし、可愛いし。

2017年05月17日 [水]

心配

ゴールデンウィークも過ぎ、日常が戻ってきました。
そんな休み明けに事件は起きました。
彼が仕事中に怪我をしました。
しかも、頭を5針縫う怪我だったと。
その連絡は、病院での治療を終えた彼からでした。
「心配しなくて大丈夫だよ」
とは言われたけど、心配するに決まってるでしょ。
手でも足でもなくて頭だよ!!
勿論、検査した結果、脳には異常がなかったってことなんだろうけど。
大切な人が怪我をして、心配しない人がどこにいるのよ?
結婚してたら、緊急連絡先として一番に連絡貰えるのになぁ…
まあ、駆けつけてあげられるかは微妙だけど。
それでも、今回みたいに後から知らされるのは結構ツラい。
おかげで、今月はデートおあずけ。
怪我して謹慎させられて、今月まともに働いてないからね。
働かないとお金もらえないし。
その点は理解できるので、デートできないことに関しては、我慢する。
今月は色々予定があるしね。
この前の日曜日は1年半ぶりくらいで、苦手な美容院に行ってきたし。
次の土曜日は高校の子達と会う約束だし。
ゴールデンウィークにお金使いすぎて金欠だしね。

彼の怪我が早く良くなることを祈りつつ、私は私ですべきことをします。

2017年05月07日 [日]

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは4/29,30と5/3~7とで結構なお休みがとれました。
何故なら、はるばるアメリカから姉一家が来日するからです!
前にアメリカで会ったときはまだ生まれたばかりだった姪っ子は、もうすぐ1歳半。
日々送ってもらう写真や動画ではまさに天使。
実物も天使のように可愛いのだけれども…
誰にも懐かないんですよね。
ちょっとでも触ろうもんなら、
『ノー!』『バーイ!!』『あっちー!』
って泣きながら言うんですよ。
1週間ほどの滞在だったので、最終的には少し仲良くなれましたが。
『ノー!』も笑顔で言うようになりましたし。
ちょっとの時間なら手も繋げたし。
マミーもダダも居ないときは抱っこしてあやしてあげられたし。
かなりの進歩です。
次は年末年始に私がアメリカに行くので、その時はもう少し仲良く出来るといいなぁ。

今回のことで、つくづく思いました。
早く結婚して子供が欲しい。
ちょうどパスポートの有効期限が残りわずかだから、更新の手続きしなきゃだし、早めに籍だけでも入れちゃおうかなぁ。
10年のにするんだし、今のうちに名字変わった方が手続きが1回で済んで楽だよね。
1日休み取れば他の変更手続きも出来るし。
彼に聞いてみるかな。


って言うか、早く家出たい。
もう、本当に父親嫌い…。
家も仕事も一緒なの耐えらんない。
こんなにイライラしてたら赤ちゃん出来たとき、体に悪い気がする。
そもそも父親とは性格違いすぎて理解できないし。
タバコ臭いし、加齢臭酷いし、空気清浄機全然役に立たないし。
何とかなんないのかな…

Menu

最近の記事 ▼

プロフィール ▼

shogobigger

Author:shogobigger
はじめまして。shogobiggerと申します。
名前は、姉が私を呼ぶときのものです。

栄養士資格を持ちつつも、配管屋で力仕事しまくりの今日この頃。

古代史や世界遺産、時代劇が大好きな32歳です☆

大好きな彼との幸せな結婚を目指して鋭意努力中です。

コメント大歓迎です(^^)
立ち寄ったら一言残してくれるとうれしいです。

宜しくお願いします。

ブロとも申請フォーム ▼

ブログ内検索

FC2カウンター

