FC2ブログ
 

shogobiggerのだらだら日記

日々の出来事を時々書いていきます。 仕事のことや、日常生活でのことを書いていこうかなぁ。

カテゴリーモード [ふと思う。 ]

[ふと思う。 ] 記事一覧
職場も家も父と一緒で今、すごくストレスが溜まってる気がする。来月の1週目で事務の人が辞めることになってて。その原因の一旦は社長にもある気がする。一人しかいない事務員に、仕事押し付けすぎだし。余計なことに口出すし。そりゃあ、事務員さんだってストレス溜まるよね。って、結構思ってた。でも、そんなことに気付くような人間じゃない。自分が正しいって思ってるみたいだからね。そこがすごく嫌なところ。最近、友達が一...
今日は日曜日。せっかくのお休みなので、風邪を治しましょう!かれこれ1週間以上も風邪ひきさんです。仕事忙しかったし、両親旅行中で家事も忙しかったので、風邪なんて治りません!!!毎日薬は飲んでたんですが・・・。んで、思ったのです!とりあえず寝てれば治るんじゃない?って。だから今日は、ひたすら寝てることに。起きたのは5時近く。起きても喉の調子は悪いまま。風邪って、寝てるだけじゃ治らないの?学生のころは、...
今日、mixiを見ていたんですが・・・。マイミクの方が休みに山梨に行ったと書いていました。ぶどう狩りだったみたいなんですが、その写真で、ぶどうとほうとうがとても美味しそうでした。いや、もう、本当に。そして私は思い立ったのです。ほうとうを食べに行こう!!!次の休みに・・・。次の休み!!?一体、いつの話?次の日曜日は休みなの?うわ、予定立てらんないじゃん。ああ、お父さん、私に休みをください。...

 

最近、朝出勤するときや、仕事中の外出時に見かける梅の花。特に気に入ってるのは、工場の近所の家に見える真っ白い梅の花です。とても見事な樹で、遠くから見てもとても綺麗です。梅の花といえば、誰がなんと言おうと、雷神・菅原道真公です。そしてこの頃私の頭の中では、『東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ』という道真公の一句が占領しています。この句は、『東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主な...

Menu

最近の記事 ▼

プロフィール ▼

shogobigger

Author:shogobigger
はじめまして。shogobiggerと申します。
名前は、姉が私を呼ぶときのものです。

栄養士資格を持ちつつも、配管屋で力仕事しまくりの今日この頃。

古代史や世界遺産、時代劇が大好きな33歳です☆

婚活に勤しむ今日この頃です。

コメント大歓迎です(^^)
立ち寄ったら一言残してくれるとうれしいです。

宜しくお願いします。

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。